DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

さっぽろ東急百貨店地下にあるイートインも出来るパン屋さん ∴ サンジェルマン 札幌店

サンジェルマン札幌店やとやって来ました。
あまり来る事の無いパン屋さんですが、
これまで来た事が無かったかもしれません。

場所柄札幌でも一等地のエリアなので、
ちょっと高めの設定に感じられました。

塩バター
イタリアの天日塩を使用した塩バターは、
石臼挽きしたライ麦粉の風味食感も良く、
値段もそこそこしましたが、
また買ってみたくなる美味しい塩パンでした。
今じゃどこのベーカリーショップでも、
結構な確率で塩パンが売っていますが、
その中でもレベルの高さを感じられました。

食パン
ファミリーエクセレント優麦と言う商品名で、
サンドイッチ用のちょっと薄くスライスされたものを買いました。
しっとりもっちりとしていて、キメの細やかさは標準的なようです。
サンジェルマンで売っている食パンの中では、
一番安い値段で、グレードが下のもののようでした。
それでもサンドイッチのパンとして美味しかったです。

サービスは一定以上の高水準で気持ち良く買い物が出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次はバゲットと思っていますが、塩パンも外せない感じです♪
イートインが出来るので、機会があれば利用してみたいです。

 

tabelog.com