DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

品揃え豊富で安さが魅力 ∴ 肉のサンビーム

特に肉屋へ入る心構えが無いままに、
ぶらりと入店しましたが、
店内一通り見て回ってから、
安さに惹かれていくつか買ってみました。

買ったのは、
う米豚なんこつ
道内産若鳥砂肝
国産ひな皮

どれも調理して食べる肉でしたが、
砂肝はザクザクとした食感で美味しく、
ひな皮も薬臭さは無くて、
豚軟骨も柔らかく調理して美味しかったです。

店内駐車場側には、
冷凍肉や冷蔵された肉が売っていて、
肉屋らしい肉のバリバリバリエーションです。

ずらりと並んだ冷蔵ショーケースには、
精肉店らしい生肉が、道産牛、生ラム、
豚、鶏、内臓と豊富な品揃えです。
白い作業着に身を包んだ従業員が、
複数名常駐しているようでした。

豚シャブは、千歳の大家ファームのう米豚の3種、
バラ、肩ロース、ロースの他に、
道産とある、肩ロースとロースがありました。
これだけ豚シャブの種類があると迷います。
次回迷いながら買ってみたく思いました。

冷凍ラムスライスやラムシャブは、
ニュージーランド産のものが売っていました。
味付きジンギスカンも売ってました。

馬刺しはカナダ産です。

う米豚のハムや各種ソーセージの冷凍物や、
ホルモンは色々な種類が売っていて、
冷蔵品と冷凍品とが沢山売っていました。

サーロインステーキは、
パック売りしているものもあったので、
対面販売が苦手な人にも手軽に買えそうです。

当店特製とある、
餃子の具と皮が売っていて、
ちょっと気になりました。

う米豚ブランドや十勝牛など、
品質の良い肉が買える場所だと感じました。

結構人気で次々客が来店していました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また買いに行きます!

 

tabelog.com