DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

リンリン リンリン ナポリンリン♪ ∴ ナポリス 札幌新川

 はじめに、野菜ジュースの用意が出来ていなかった。
野菜補給しようと思っていたのでこれは残念賞。
油に有効かとウーロン茶にしましたが、
ピザにはやっぱり炭酸飲料でしょう^^;

続いては、レジに並んで注文しますが、
スタッフ多いし、テイクアウトとテーブル注文分けると、
サービス面でかなり評価も高くなると思うんですが、
レジ会計済んで、テイクアウトもテーブルで食べるのも
一緒にウェイティング席に一度座らなきゃいけないシステムなのは
かなり印象悪いし、最大の問題点と感じられました。
効率優先のフードコート的なシステムのようですが、
"凄く非効率的"でレジのビジー状態と、
テーブル席に座れなくて最初に落ち着けないのは好ましくないし、
カバンとか座りたい席に置いてからウェイティング席にいる間、
不安を感じるのも非常によろしくないですね。

ただの番号札では無くて、テーブルに置けるタイプの旗番号渡してくれるんだったら、
テーブルに持ってくるか番号で呼んで欲しい感じもするし、
いずれにしてもこのやり方はどうなんだろうかと考えさせられました。

客が同時に来たら混んでるし、レジは3つで対応するといいと感じられました。

接客は感じ良いですが、サービスシステムとしては最低ランクです。
行ってその場で食べるのを一度体験したらよく分かると思います…

先にカウンターで注文しますが、やはり安く定番のマルゲリータを注文しました。

ピザを持ってテーブルへ行くと、
トムちゃんもやはりマルゲリータですね〜

⊃^ω^ )右ピザ ( ^ω^⊂)左ピザ (⊃^ω^ )交互に ( ^ω^⊂)見て♪
(⊃^ω^ )右ピザ ( ^ω^⊂)左ピザ (⊃^ω^ )交互に ( ^ω^⊂)見て♪
どちらのピザもマルゲリータですね〜
冷めるので、食べます。

トマトソースの酸味と、チーズの風味がピザには合います。
ピザ生地ももっちり感があって割と美味しく感じます。
350円税別というリーズナブルさと、この味には満足です。

琴似からの移転の様ですが、やっぱりパッとサイゼリア〜♪
のピザよりもナポリスのピザ生地の味質はいい感じです。

ナポリス初の生パスタ10種販売という事でもあるので、
そちらにも魅力を感じられますが、
ちょっとパスタはお高い感じでした。

ポポラマーマの時は、何度か行こうかと家族に提案するも却下され、
いずれはと思っているうちにいつの間にやら無くなってました。
店内で食べる際は、空間が広くて居心地は悪く無いので、
しばらくするとシステムの見直し等で良くなるでしょうか。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

メガドンキ新川に来たついでにまた入るかもです

 

tabelog.com