DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ジン♪ジン♪ジンギスカーン!な気分でしたがテンションダウン!後味悪し! ver.2

飲み会の後、急性肉ぼうそうになりました。
怖い病です…

という事で、

ラム肉~♪
食べたい~♪
と、
ドレミファソラチド~♪
なテンションでラム肉を求めて、
事前に何軒かプリントアウトしていた紙情報で、
ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪に決定しました。

カウンターは6席で、オシャレ感を演出してます。

注文は、
アイスランド産ロース 1200円
サッポロクラシック生ビール 550円
お通し300円は、クーポン提示でサービスの話が出て、
後でプリントした紙要るか再度聞くも要らないとの事で、
テーブルの上に見えるところに置いて置きましたが…

ビール来ましたが、最初から泡があるべきところに無いw
なんじゃこりゃー!?
どうしてこうなったw
初っ端から…

値段が高いので期待したが、
驚く程小さい肉でした。
わずか○○gで驚きの少なさ!

柔らかな肉でしたが、クセも無いけど肉の旨味も薄い感じです。
最後の肉は、ちょっと筋っぽく硬かったのですが、
焼き過ぎな感じもあったでしょうか。
焼き過ぎといっても、ミディアムレアまで焼いてませんが…

塩コショウで食べさせるスタイルなのは悪く無いですが、
タマネギも塩コショウか~
タマにはいいか?

それにしてもどう考えても、お腹空かせて来たら、
何皿か追加して食べてもお腹いっぱいには程遠い量です。

そして、
お久しぶ~り~ね~♪とあのCMが聞こえてきました(マボロシー

墨の力がほら♪
七輪焼きには備長炭
ロースを焼く焼く ほら!
七輪焼きには備長炭

備長炭!(備長炭!)
備長炭!(備長炭!)
備長炭

肉が減ったら ほら!
迷うことなく次へ移行!
少ない肉肉 ほら!
七輪焼きには備長炭

備長炭!(備長炭!)
備長炭!(備長炭!)
備長炭

会計時、2千円超ね…
クーポンでお通し出してもらったけど、、、
・・・
・・・
・・・
んなことあるかも!?
低ジン・ギ・スカン
・・・
・・・
・・・
タマネギあるけどもやしが無い。
もやもや病…
ダメージが…

ジンギスカン鍋はスリットが入っていて、
なんだかそそられますが、その他諸々の出来事にはもやもやします。

スタッフはうわべの愛想はいいし、フレンドリーさも感じますが、
数々のモヤモヤした心の中の黒雲を目一杯膨らませてもらったので、
胸いっぱいな気分になりました。

そういう気分になると食べたものはマズくなりますね。
締まらなかった〆のジンギのままでは収まらず、
次なる店へと行くのでありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

食べ応えとリーズナブルさが期待出来ません。
観光客向けですね。
・・・
・・・
・・・
残念!
切り!

 

tabelog.com