DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安さとボリュームがあって期待以上でした ∴ 楽笑屋

ソフトバンクWi-Fiがバリバリ入る!
凄い!w
店にいる間に少し画像も入れました。

ランチの定食が、390円と更に凄い!

更に倍率ドン!

ボリュームだって、なかなかのものです!

夜も安さは他店圧倒なようで、
この街中近くで頑張ってます!

どんなからくりがあるのか気になります。
楽笑屋恐るべし!

しかしながら、今回定食が一種類しかなくて、
遅い時間に来たことが悔やまれます。。。

残り物には福がある。
そうです。
結果的には良かったです。

最後に残っていた定食は、D定食でした。
DGDのDとは何の関係もありません。
D定食は、カツカレーでした。

柔らか〜なカツでした。
ちょっと不自然に感じるくらいに柔らかには感じましたが、
衣はサクサクで、390円のカツカレーとは思えない内容です。

オーソドックスながら甘辛く万人向けな中辛位のカレーのルーです。
タマネギはたっぷりと入ってますが、他には具が無い感じでした。
固形具合と味の濃さもいい感じで美味しいとも思ったんですが、
油分の質なのか、後から胃がむったりとしました。

ご飯の盛り良く質もそこそこで、炊き方がいいですね。
おそらく毎日炊き立てご飯をランチで提供しているようです。

味噌汁の具は、大根と厚揚げで、無難な味でした。

たくあんっぽい漬物は、あまり好みではありませんでしたが、
漬物と福神漬は共に、多少余ったご飯を食べました。

コーヒー作り置かれたものですが、
煮詰まって無いし、一杯だけとは言え嬉しいサービスです。
苦味とコクがあり悪くありません。

水とお茶はセルフでしたが、
最初に初めて来たと言ったらきちんと説明して教えてくれました。

厨房前の受け口では、ご飯これ位でいいですか?と、
ご飯の盛りを目視で客に確認するところなんかが、
なかなか粋な計らいに感じられました。

受付嬢は、ちょっとつんとした感じで、
全体的に若いスタッフが多いですが、
接客はちゃんとして感じられました。

内装の状態は安いなりでお金をかけて無い感じで古いですが、
かなりのキャパがある広々としたお店全体は、
必要最小限の掃除はちゃんとされている様子です。

そしてこのリーズナブルさで、
数年にわたって営業してますが、
食器の欠けも無いですね。

この近くのサラリーマンにはありがたいお店だと感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜も一度来てみたいです♪

 

tabelog.com