DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ザ・ワールド!!な買い物を楽しめる ∴ ジュピター 札幌円山店

2016.3

去年も買ってましたが今年も2度ほど来てました。
ジュピターではチーズや小樽ビールを時々買ってます。
時々変わったものを買ってみてます。

2014.9

ウリィィィィィィィ!!と見て回って、なるほど、ザ・ワールドな、普通のスーパーではなかなか買うことの出来ない、食材や調味料、飲料などが売っています。

あの、身体に悪そうな、ルートビアーやドクターペッパーも売っていて、いつしか好きになってしまったルートビアーを思わず買ってしまいました。
初めて飲んだ時、湿布を飲んでいるような味に驚きましたが、今では、売っているのを見つけると、ついつい買ってしまう、癖になる飲み物です。

小樽ビールは前にも買って、その芳醇な香りに魅了されているビールですが、今回も少々高いですが、ヴァイスとドンケルの2種類を買いました。

タイのグリーンカレーとパナンカレーのペーストは、各四人前位作れます。
お得だと思って、買ってみました。
味の方は、次回報告するかもしれません。

チーズもそれなりに品揃えがあったので、今度買てみたいと思いました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『クックックッ 最終ラウンドだ! いくぞッ!』

 

tabelog.com