DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

待ち時間に ∴ ESSEN ススキノラフィラ店(エッセン)

2016.1

ラフィラで待ち合わせ時に利用です。
少し模様替えした様子でした。
相変わらず飲みやすくて美味しいレーベンブロイです。
ポテトはちょこっと貰いましたがすっかり冷めてましたw

2015.5

ESSEN ススキノラフィラ店は、これまで何度も、
ラフィラ地下二階でうろうろしたことがあるにもかかわらず、
ESSENの存在を認識してませんでした^^;

今回、友人との待ち合わせで、チラッと使いました。

まず、女性スタッフの感じが良くて、笑顔が魅力的でした。

人の往来が多い場所柄、少し気が散り落ち着かない場所ですが、
ちょっと腰掛程度の利用には重宝すると感じました。

レーベンブロイと、ソーセージを頼みました。

同時に持って来てもらうようお願いして、
料理とビールがやって来ました。

無添加で、自家製のソーセージは柔らかくてじっくり味わうと旨味がじんわりと感じられ、
ビールとの相性も最高で、マスタードを付けても美味しいし、そのままでも十分満足な味でした。

レーベンブロイがまた美味いです。
スッキリとした喉越しで、クセ無く飲み易いドイツビールですね♪
後味が残らない感じで切れの良さを感じます。

ソーセージと同時に来るよう頼んでおきながら、
飲み易くて美味しかったので、ゴキュゴキュと、
すきっ腹で一気飲みしてしまい、ちょっと酔いました^^;

付け合わせのマッシュポテトも美味しいです。

角なくまろやかな酸味のサワークラウトは、
これも美味しくて、もっと盛り盛り欲しいところでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今回軽くでの利用予定だったので、次は、名物アイスバインを食べるのを楽しみにしています♪

 

tabelog.com