DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

元祖ちくわパンのお店 どんぐり本店

2016.3

やっぱり中毒性のあるちくわパンです。
時々食べたくなってしまいますが、
先日どんぐりではないお店で、
ちくわパンとあったので買ってみましたが、
やはりどんぐりのちくわパンが、コッテリですが美味しいです。

2014.6

どんぐり本店は、本日も賑わっていました。
駐車場も広々としていて、気軽に立ち寄れる便利なパン屋さんです。

店舗自体は、それ程大きくはないですが、パンはどんどん売れていて、商品の回転は速いです。
購入客の出入りもかなり多いお店です。

この日買ったちくわパンは、出来立てだったので、すぐ食べてみました。
底の部分は、しっかり焼き目が出来ていて、サクサクと食感もよく、中はふんわりちくわも柔らかくて美味しかったです。

ケンミンショーや各メディアでも紹介されたちくわパンは、どんぐりが発祥の地とされていますが、まだ食べたことが無い方は、ちくわとパンとツナが奏でる三重奏を一度は試してみることをお勧めします♪

店員も感じよく接客していて、心地よく買物が出来るパン屋さんです。

パン以外で、いちごタルトを買って食べてみましたが、これはタルトの生地がいまいちで、味はごく普通でした。

 

tabelog.com