DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ちょっと物足りなさを感じました ∴ お好み焼 鉄板焼 桃太郎

日替ランチは飲み物も付いてお得なようです。
この日の日替ランチは焼魚定食でした。

日替わりはすぐ出来るとの事でしたが、
お好み焼を食べるモードだったので、
広島焼の肉玉、そば入りを注文しました。

お好み焼は、広島焼が当店おすすめとあり、
関西焼もありました。
広島焼と関西焼の両方が楽しめるペアセットもありますが、
2千円なので、それほどリーズナブルには感じません。

広島焼の肉玉そば入りやって来ました。
言っていたよりも意外と早く出来あがりました。

見た目には盛りっとして感じられますが、
実際に食べてみると小腹サイズでした。
最初そば無しも考えていましたが、
少ないような事を言っていたので、
そば入りにしましたが、
それでもボリュームはちょっと少ない感じです。

下に敷いている小麦の生地はかなり薄くて、
キャベツ、豚肉、そば、卵焼きが乗せてあり、
メインはヘルシーなキャベツのようでした。

鉄板の皿に広島焼が乗せられていて、
最後まで熱々が食べられるようになっていて、
4当分に最初から切ってくれて提供されました。
恐らくは山芋が入っていないかと思いますが、
小麦の薄い下地は、取る時に気を付けないと、
クルンと丸まって崩れるので要注意です。

味はオタフクのソースを使っているようなので、
甘い味付けですが、付け過ぎず程よい味でした。
キャベツの甘みも感じられ、焼き加減も程よく、
卵焼きとそばの仕上がりもよい仕上がりでした。

マヨネーズは最初から付けるか訊かれましたが、
この様なコミュニケーションを兼ねた確認は良いですね。

奥さんの接客対応は、滞在時間中全般的に好印象でした。

カウンター8席プラス2席はものが置いてあり座れません。
小上がりは、4人掛けで鉄板付きのテーブル席が3卓ありますが、
お一人様はカウンターが鉄板でしょうか。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつか夜に行くか迷うところです

 

tabelog.com