DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

何だかほっとするお寿司屋さんでした ∴ 鮨駒

通り沿いに出ているランチの幟と、
分かりやすいランチメニューのボードが
集客効果を発揮しています。

ジャズが流れて清潔で明るい店内では、
女将さんの気配りは終始素晴らしく、
はじめに出るお茶のほか、
途中新たに別の湯飲みで熱いお茶を出してくれます。

店内は明るさも感じられ、モダン要素があって、
女性1人でも入りやすい雰囲気に感じました。
なかなか居心地の良いお寿司屋さんでした。

客の入りも先客もいて、後客も入ってきていて、
やはり入りやすさを感じてやってくる客が多いのかと感じられました。

カウンター越しに見える日本酒や焼酎の瓶の魅力的な種類に
夜一杯やりながらがなかなか良さそうに見えました。

マグロのレベルは高くありませんが、
全体的には美味しい寿司で、
シャリの良さとネタの良さを感じられます。

タコはちょっと硬めでしたが、
顎を鍛えるにはまだ柔らかい位です。
イカは鮮度が良くて、足の部位だったこともあり、
シャリを挟み込むように握ってありました。
一通り食べて、回らないちゃんと握られたお寿司を
食べたという満足感が感じられました。
光りものに対しては丁寧な仕事をしています。
握りの内容では、800円値かと感じましたが、
賃貸店舗で固定費が掛かるので
これ位が妥当なのかも知れません。

特筆すべきネタはありませんでしたが、
特得ランチだとどんな感じなのか興味を持ちました。

お吸い物はみつばが香りいい味してました。
デザートにアイスクリームが付くのが、
円山にあるやしろのランチセットを思い出しましたが、
やしろレベルの握りのレベルの高さではありませんでした。
アイスクリームはやしろのよりも良かったです。

店内、カウンター5席
2人掛けテーブル1卓
小上がり4人掛けテーブル


☆☆☆次回予告編☆☆☆

場所的に夜は難易度が高く感じられますが、
機会があれば飲みに来てみたく感じました。

 

tabelog.com