DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

レトロモダンな喫茶店でした ∴ 喫茶 シンフォニー

交響曲的な店名、シンフォニーですが、
シンフォニーと聞くと、
スタートレックを連想してしまうのは自分だけでしょうか?
多分余り連想する人はいないかと思います。。。

こちら主に地元住民憩いの場所のようでした。

山の手のgopのあなぐらの並びにあって、
時々通りかかる場所だったので気になっていました。

店内ではソフトバンクWi-Fiが使えるのは便利でしたが、
モクモクなのでそれほど長居は出来ませんでした。

本日たまたまなのかご飯切らしてました。
チャーハンと、焼きそば、パンは大丈夫だったので、
トーストセットにしましたが、後から焼きそばセットも気になりました。

トーストはきつね色でいい感じに仕上がっていて、
目玉焼きは黄身が半熟で好ましく、
サラダは新鮮で美味しかったです。

食後のコーヒーがセットで、
割とリーズナブルに感じられました。
コーヒーの味は普通です。

ご飯は無くて、鮭、サバ、サンマ、マスの焼魚が出来るようで、
常連さんは、魚にピラフを合わせてたかもです。

カウンター7席のうち、1席は使えなくなってましたが、
実際座って食事が出来る席は、4席だけでした。
4人掛けテーブル×3卓あって、
店の一番奥側にソファーがあるテーブル席は、
2、3人座れるようでしたが、3人目が来た時に、
近場のイスを持って来て座っていて、
割と自由に過ごしていました。

接客は、微妙な面もありましたが、
基本的な事では問題ない感じでしたが、
ほぼ常連で成り立っている喫茶店ですね。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつもやってるのに何故保留?

 

tabelog.com