DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ワンコインのランチもやってます ∴ おにぎり屋 こころ

なな・ななビルの
ななめ向かいにあるおにぎり屋 こころです。
ななななんと、ランチは10時半からやっていて、
なんだかワンコインのランチと、おにぎり110円〜と
なかなかリーズナブルな価格でやっていました。

ランチタイムは早くからやっているので、
場合により便利なおにぎり屋こころですが、
夜は居酒屋心になるようです。

料理の刺身定食 500円は提供まで迅速です。
注文してから5分とかからずやって来ました。
段取りと手際がいいのかも知れません。

ランチは4種類ありましたが、
全てワンコインでした。

ご飯が美味い!
流石はおにぎり屋と言うだけあり、
ごはんのレベルが高いのには感動しました。

刺身は、
タコ、サバ、マグロ
マグロは及第点及ばすでしたが、
ワンコインではレベルの高いランチの定食でした。

フキと厚揚げの煮物
新鮮なフキを使っていて、
瑞々しく食感も良くて、
洗練された味付けと感じられました。

サラダ
はんぺん、アスパラ、キュウリ、
カニカマのマヨネーズ和えでした。

味噌汁
なめこ、ネギ、厚揚げが入っていて、
程よくダシが効いた美味しい味噌汁でした。

漬物
大根の漬物も美味しいです。

席は、カウンター6席と、
10人掛けと、5、6人掛けのテーブル席がありました。

個人店としてはアットホームさというか、
感じの良さが実感出来るお店でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

おにぎり買うかも

 

tabelog.com