DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

セットメニューは色々な料理が楽しめます ∴ 中国料理 涼兎亭(RYOUTO TEI)

最近国道5号線沿い出来た中国料理 涼兎亭です。
そう思ってましたが、移転してこちらに来たお店でした。
隣には、お好み焼きともんじゃ焼の麦があります。

洋食レストランにも感じられる空間の中華料理店でした。

店内に入ると、お好きな席へどうぞとの事で、
4人掛けのテーブルにゆったり座りました。
先客が1組いましたが、
ランチタイムは途中から貸し切りになりました。

料理を待っている間、
中華鍋を振るう音に加えて、
ボーカル無しのカフェっぽい
アコースティックギター
BGMが聞こえていました。
中華料理店としては
異なる雰囲気のするBGMでした。

綺麗な店内は、
中華風な要素が無いインテリアでした。

お米は、米の里から仕入れている様です。

夫婦でやっている中華料理店のようで、
お母さんは笑顔で感じ良く癒されました。
食べ終わりトレーを下げる時に
ごゆっくりしていって下さいなど、
居心地の快適さを感じさせてくれました。

お店のお勧めを聞いてみましたが、
坦々麺が最初にお勧めと言われ、
他の料理についても聞きましたが、
結局、やきそばセットにしました。

焼きそばば、あんかけ焼きそばで、
醤油の味と塩コショウなどが足された感じでした。
餡のトロミが強く、味も濃い目でした。

後半味に馴染んできましたが、
もう少し薄味の方が良かったです。

焼きそばの具材は、エビ、豚肉、白菜、
ニンジン、キクラゲなどが入っていました。

揚げ麺は、モシャリとしていて、
カリカリではありませんでしたが、
焦げ過ぎず、程よい焼き色でした。

チャーハンは、もっちり食感がありますが、
パラパラ度合いは低いです。
味は塩コショウ要素プラスアルファに感じられました。
具材には、タマネギ、ネギ、ニンジン、タマゴが入ってました。

鳥唐揚げは、カリッと熱々に出来上がってましたが、
もう少し鶏肉のジューシーさが感じられるといいですね。

ダイコンの酢漬け
甘酸っぱい味に生姜の刻みが効いていて、
ニンジンのみじん切りが加えられて、
さっぱりと仕上がっていました。

杏仁豆腐
柔らかめの寒天ゼリーな感じです。
時々食べる味の杏仁豆腐ですが、
中華KENくらいの杏仁豆腐だと
もっと好ましいです。

色々食べれてお得なセットメニューでしたが、
料理全般ごく普通といった感じがしました。

後から喉が渇かなかったので、
化調はあまり使われてないようにも思いました。

グリーンのテーブルクロスで
統一されたテーブルは、
4人掛けテーブル×5卓、
2人掛けテーブル×3卓で、
合計26席ありました。

ご祝儀加点してます。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

坦々麺が気になります。

 

tabelog.com