DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパに優れ手際よく作られる中華料理 ∴ 神戸餃子 橋本家

神戸餃子 橋本家にて

日替わりランチにしました。
この日は、生姜焼き定食でした。

650円で、たっぷり肉入りの生姜焼きにライス、
半ラーメン、ザーサイが付いた定食のセットで、
この界隈のランチとしてはかなりリーズナブルです。
市内の他の場所でもこのセット内容なら
円山エリアに限らず安いですね〜♪

ご飯が美味しくてホッとします。

生姜焼きがメインでしたが、
なかなかの味付けの濃さで、
ごはんがススムくんでした。
ただ味が濃いだけではなく、
旨味があって、食べ進むうちに味に馴染んできます。
酒のつまみに丁度いい味付けで、
昼ビーしたくなります。

もやしはシャキシャキとしていて、
もやしもニラも火入れ加減はよく、
肉のボリュームもありました。

ラーメンは、オーソドックスな醤油味でした。
普通ながら程よい塩分濃度です。
シンプルな仕上がりの味付けで、
あっさりしていて悪くないと思いました。

麺の一本は、丼から脱走仕掛けてましたw
半ラーメンとは思えないボリュームで、
麺は黄色味掛かった中太縮れ麺で、
ラーメンの麺としてはスタンダードさを感じる
さがみやのつるつる喉越しよいコシもある麺でした。
シャッキシャキのネギが入っていて、
メンマは若干存在力不足ながら
これまたビールに合いそうです。

醤油ラーメンは、昔から慣れ親しんだ味で、
体に馴染む割と好きなタイプのラーメンでした。

この醤油ラーメンは単品だと、
何と430円という驚きの安さ!
しかも、半ラーメンでは無いとなると、
具材のボリュームが増えるのか?
どんな感じか興味を持ちました。

チャーシューは程よい食感でしたが、
味はかなりしっかりでした。

ザーサイもあるし、
ますます昼ビーしたくなりました。

平日の昼に歩いて食べに来れる便利な場所にあって、
単品の料理も手頃な料金設定になっているので、
今度機会があったらこちらで昼ビーしてみたいものです。
昼に限らず夜でもいいですが(^_^;)

カウンター5席
4人掛けテーブル×4卓
奥の個室には、
6人プラスα3席の椅子が置いてありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

神戸餃子食べます!

 

tabelog.com