DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

こ・こ・ろ・も・満タンに♪ ∴ 三樂

場所は、個人的なイメージを言葉で表現すると、
日中でも人目を憚るアウトローチックな場所で、
歩いてこの道に入って行くには抵抗があります。

三樂の店内はひんやりとちと寒い感じがします。
BGMは、ラジオが時折微かに聞こえてきます。

そばは外に出ている暖簾にも手打とありますが、
機械切りのようにきっちり切り揃えられていて、
仕上りは上々で蕎麦の風味は感じられましたが、
何度かつゆに付けて食べるも若干物足りなさが…
恐らく最大の理由は、そばつゆが薄過ぎる事で、
そのためアンバランスなイメージに感じました。

そば自体はシャープな仕上がりで、コシもあり、
きっちり作り上げられていて美味しかったです。


ワサビは擦りたてのようで、瑞々しく美味です。
ただ、辛味と風味が若干弱いように感じました。

小鉢のきゅうりの漬物は、少し濃い塩気でした。
タクアンは、鰹節の風味も効いていい味でした。

俵ごはんは、
カツオ、ワカメ、ゴマ塩で調味されていて、
そのまま食べてふりかけプチおにぎりみたいでした。

コーヒープリンかコーヒーゼリーが選べて、
コーヒープリン選択しました。
トロトロ食感で美味しかったです。

ベンチチェアータイプの3人分の席は、お一人様用
4人掛けテーブル
6人掛けテーブル

店主と奥さんでしょうか。
終始丁重な接客で、
帰るときには、
玄関迄出てきて見送ってくれました。
こうあって欲しいと思う
おもてなしの接客にほっこりしました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この路地に入って行くのは抵抗ありますが、
また来てみようと思いました。

 

tabelog.com