DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

いつかは来ようと思ってました ∴ つぼ八 円山店

近所なのでいつかは来てみようと思ってました。
実はサク飲みしたい日々なのです。

閉店時間も近い中、
最初入ったとき気づかれませんでしたが、
声をかけると笑顔での対応が気持ち良いですね。
好きです!つぼ八

お通し
おくらとブロッコリーのネバネバ和え
お通しの名前は勝手に付けましたが、
昆布が入って味は悪く無いです。

出し巻き卵
中々上手に作ってくれました。
出汁もちゃんと効いていて、
熱々ふっくらでした。

豚串塩
肉は、ジューシーさが減ってしまっていて、
全体ではありませんが一部ちょっと硬いです。
塩味を選ぶと、肉自体が変な風味がして悪い場合や、
他の食材の匂いが付いている肉もありますが、
それは無かったので良かったです。
しかし、ネギが肉よりも更に硬いのでした(T_T)

ドリンクは、カシスオレンジ
甘いしほぼジュースでした。
これは選んだ自分が悪いです。。。

食材のクオリティはチェーン店なりですが、
しかしながら料理全般調理はキチンと仕上げていて、
澄川のもんきち商店よりも遥かにマシでした。

月とスッポン!
好きです!つぼ八

スタッフは若いけど、笑顔で感じ良く、
仕事はきっちりこなしていて、
しっかりしてました。
アルバイトでしょうから、
他の仕事をいずれする筈ですが、
将来有望な若者ではないでしょうか。
咄嗟の反応も見てみましたが、
大変良かったです(失礼しました
好きです!つぼ八

閉店近い時間にもかかわらず、
感じ良く対応し続けてくれました。

地元の手軽に利用し易い、
料金設定も手頃な居酒屋です。
好きです!つぼ八


☆☆☆次回予告編☆☆☆

近場なのでまた来てみます。

 

tabelog.com