DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

とにかく安く焼肉を食べまくりたいなら♪ ∴ とんとん亭

2016.5

とんとん亭にテイクアウトコーナーが今月の8日に出来ました。

試しに焼き鳥塩と、豚串タレで買って食べました。
各一本90円です。

注文してから炭火でこんがり焼き上げてくれました。

焼き鳥はキャンプした時などに食べた感じの味で、
ブラジル産の肉の味を思い出す懐かしい感じでした。

豚串は、もう少し焼いてもいいですね。
タレは甘みがあり、薄味なタレの味で、
それほどしょっぱさはありませんでした。
個人的にはこれくらいの味付けがいい感じでした。

注文して待つ間、唐揚げを揚げている音に結構そそられました。
次来たら唐揚げでも買おうかと思いました。


2015.12 安い♪ 安い♪ 焼肉安~い♪

肉に頬をうずめ 泣いていたね あの日~♪
焼肉ほら 食べ続ける♪
喰らう 喰らう 喰らうing…帰らない♪

今回、今年最後の焼肉ランチとなりそうです。
タイミング良くトムちゃんにトントン亭へ行こうと言われ、
とんとん拍子に話がまとまり、焼肉食べ放題ランチをしました。

お店に着くと、そこは『焼肉のステージ』

俺の肉 届くかな お皿に乗せ席へ♪
Spot light 焼肉照らして・・・♪
最後まで 肉だけは しっかり焼いてねと♪
お肉が心に告げる♪

焼肉が綺麗だね♪
お前流したタレの甘さ♪
唇で 噛みしめなよ あの頃のように♪

焼肉のステージ~♪
お肉をしきつめて~♪
約束だねこの肉 俺 喰らう 喰らう 喰らうing 喰らうよ~♪

店内におひとりさまの席が光る♪
お前が食べた場所さ♪

肉を食べ 手をたたく♪
お肉の焼き加減気を付けて♪
思い出は 過去のまま 時を止めてたね♪

焼肉のステージ~♪
お肉をしきつめて~♪
約束だねこの肉 俺 喰らう 喰らう 喰らうing 喰らうよ~♪
喰らうよ forever~♪

久しぶりのとんとん亭でした。
食べ放題は、さすがに強者に見えるお一人様たちが、
肉を持って来ては食べ続けていて、なかなか帰る様子はありませんでした…

お店の厨房が丁度見える位置でしたが、スライサーで次の肉達を切っていました。

そんな様子を見ながら、焼肉をジュージュー焼きます。
約一時間半近く食べ続けました。

最初は牛カルビ、牛サガリ、ジンギスカンと盛って来て、肉オンリーで食べてから、
その後、ホルモン、レバー、タン、長ネギ、タマネギ、カボチャと続いて食べます。
ウインナーも持って来てました。
更に、牛カルビ、ジンギスカンと2点盛りにライスも持ってきます。
続いて、タン、豚カルビ、牛カルビと食べます。

そして、乾燥したスマイルカットのオレンジ2切れで小休止しました。
それから焼肉をしばし焼いて食べて、満腹になって焼肉ランチは終了しました。

牛カルビは、食べ続ける肉としては一番食感も良く、程よい脂身もあって、
辛味調味料を混ぜたタレをちょんと付けてなかなか良い感じです。
以前は、チリチリとファイヤーするし、薄切りで脂くどい感じでしたが、
今はずいぶん以前よりも食べ易くなったと実感出来ました。
これ一点食いで食べ続けるのもいいかもと思ったりしました。

牛サガリは、ちょっと食べづらさもあるけど、まあまあじゃないでしょうか。

ジンギスカンは、半円カットされていて、2人でテーブルを囲んで焼く時に、
ちゃんと自分のエリアで焼けるサイズになってます。
サガリと同じくらいの厚みがあって、クセは強過ぎず、食べやすく、
味の無いと感じたへたな生ラムよりも、旨味が感じられ、
肉質もまあまあで、牛カルビの次にお代わりして何度か持ってきて食べました。
塩コショウが振ってあるので、そのままで食べたり、タレにちょっと付けて食べたりしました。

豚バラは、脂身たっぷりで、甘美味いですが、たっぷりは食べられなかったです。
割と美味しかったので、脂たっぷり食べたい時にいいかも知れません。

豚タンは、意外と歯切れよく、サクサクした食感で、
選んだタンによっては結構美味しく食べられます。
下味に、塩コショウが振ってあるので、そのままでも味はしっかり付いてます。

ホルモンは、どこかで無料チケット貰って1皿食べたそれよりもマシでした。
脂もしっかり付いていて、意外といい感じです。

レバーは、以前かなりクセがあって食べづらかった事を思い出しますが、
色はあまり良くない感じですが、食べやすくなってました。

ウインナーは、食べ放題のものとしてはこんなものかなと感じられるウインナーです。

野菜はどれも一定以上の品質で、
オレンジと違ってパサパサじゃ無くて、
割と美味しく食べる事が出来ました。

ごはんは程よい炊き加減でした。

鶏ももは、真似した訳ではないですが、
トムちゃん同様持って来ませんでした。

店内は年季を感じさせる様子で、
壁がテカテカしているのも見えましたが、
それなりに掃除はされている感じでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

お店で肉切るよ~♪
とんとん亭~♪
とんとん亭~♪


2008.1

琴似で焼肉だ〜♪
とんとん亭 とんとん亭♪

20年ほど前に時々来ていましたが、その頃は肉オンリーで食べ続けていました。
ひたすら肉を食べて、たまにカットフルーツを口直し的に食べると、また肉を食べ続け、基本水分はカットフルーツのみでした。
この頃は、夜1,000円で食べられて元を取ったという気分で満足していました。

カットフルーツは、しばらく補充されず、空になっている事がよくありました(´・ω・`)

ご飯の質は。。。

肉の質も、値段的に期待してはいけない件ですが、移り変わりの早い飲食店舗で、昔のスタイルと殆ど変わらずに、未だに営業しているのは感心させられます。(少しの期間あることがあって休業していた事もありましたが。。。)

今は量より質も求めるようになり、さらに、栄養のバランスなど健康面も気に掛けるようになったので、当時の無茶ぶりを思い出すと苦笑いしてしまいます。

ランチは950円で食べられるようなので、そのうちまた行くかも知れません。
食べ放題系の肉はシッカリ焼いて食べましょう!

 

tabelog.com