DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

後で気付くこと ∴ 札幌 五番館珈琲

tabelog.com

札幌五番館珈琲へやって来ました。

どうやら常連の憩いの場所に来たようです。
すばるさんは来たことがあるでしょうか。

豆の販売をしていましたが、
カフェが出来る場所でした。

更にはお店を出てから気付きましたが、
テイクアウトのコーヒーは120円でした。

店内はタバコ濃度が高いです。
丁度滞在中誰も吸ってませんでしたが、
お店を出た後に服ににおい移りしてしてました。

400円で2杯のコーヒーサービスはありがたかったのですが、
長期滞在するよりもテイクアウトが良かったです。

午前中はお得なようで、
10時〜12時までは、
モーニングサービスで、
コーヒー350円です。

売っている豆は、大谷地工房の豆で、
毎日焙煎したものを扱っているようでした。

食事メニューなどは無くて、本当に飲み物だけの喫茶店でしたが、
メニューより、マイルドブレンドを注文して飲みました。
苦味が無いと感じられて、酸味が強く効いています。

店内で飲む場合は2杯分が標準のようでしたが、
こちらも酸味があるタイプでした。
浅煎りの豆を使ってる感じでした。

一杯目の珈琲はすぐ出て来ましたが、
二杯目は豆を挽いたのを出していました。

店内で座っていると、
地上を走る地下鉄の電車の音が時折聞こえきます。

カウンター席は2席、
2人掛けテーブル×3卓
4人掛けテーブル×1卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

機会があればテイクアウトします。