DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

癒やされるブックカフェでした ∴ 壘(Louie)

洗練された店内は完全禁煙で、
空間を味わう純喫茶と感じました。

洒落た雰囲気のブックカフェで、
本が2つのエリアに分かれていて、
販売コーナーと、閲覧コーナーがありました。

置いてある本は、ノスタルジックワールドが
展開するジャンルが多かったです。

ソフトバンクWi-Fiが使えるので便利です。

微かに聞こえてくるBGMは、
かつて集めていたジャンルの音楽で、これまた、
淡く甘く切ないノスタルジーな気分に浸れました。

いる間、メランコリックな気分を改善する空間に感じました(個人の感想です

コーヒーを注文しました。
独創的な形の和陶湯呑みでに注がれたコーヒーは、
磁器の影響か柔らかい苦味に感じられました。

店名の壘は、普段見ない漢字なので店名について調べてみました。
Louieの意味も独自に調べてみました。
なるほどですね。

笑顔で感じの良い年配の女性が店主の様ですが、
常連客は店主と会話をしに来ている様でした。
滞在中に常連同士も会話していて、
雰囲気から品の良い客層が多い様に感じました。

ここのケーキが美味しいという話題もしていました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ケーキが気になります。

 

tabelog.com