DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

盛り付け、料理、器、接客、どれも一流で洗練されてました ∴ アモーレ

この界隈のイタリアンで、
内容と質を考えると、
最強のコストパフォーマンスでした。
手抜き無し、妥協無しの素晴らしい料理で、
おなかもこころも満たされるランチでした♪

タコの頭のカルパッチョとサラミのサラダ
タコの塩気が酒を誘います。
サラダも新鮮で質の高い美味しい前菜でした。
アンティパストから好印象スタートとなりました。
サラダもタコのカルパッチョもワインに超合いそうです!

パン
程よく温められていて、
ふっくらもっちり柔らか美味い
これはお代わりしたくなります。

野菜のスープ
バランスの良い味付けのミネストローネ
熱々で美味しかったです。

メインは肉か魚が選択出来ました。
今回、魚料理にしました。
噴火湾本マスのムニエル
レモンバターソース
旬の魚で柔らかくて美味しいです♪
マスの美味しさが最大限に引き出せているのではないでしょうか。
皿も熱くしてあり、料理が最後まで冷めずに楽しめました。
シメジの天ぷら サクサクしていて食感から美味しさ実感です。
カボチャの天ぷらはホクホクサクサクしてこれまた美味しいです!

パスタは、
本日のパスタからBのクリームソースタイプを選びました。
伊達産の鶏もも肉の他に、
エリンギ、シイタケ、シメジが入っています。
塩加減、胡椒の効き具合、
クリームソースの味付け、
パスタの湯で加減、
どれもセンターからブレてません。
満足出来る味わいのクリームソースパスタでした。
伊達産鶏もも肉は、
肉そのものの味わいが感じられる下味がない感じのようで、
クリームソースに絡めて食べるとこれまた美味しいです。
素材生き生き美味しいパスタでした。

デザート
ベイクドチーズ
アップルのソルベ
グレープ、パイナップル、イチゴ
芸術的な盛り付けが見て楽しめて、
フレンチほどではなくても満足度が高いです。

アイスコーヒーと共に、
デザートを楽しみましたが、
ベイクドチーズの美味しいこと!
これは本当に美味しいケーキです♪
アイスコーヒーそのものも美味しく感じられました。
アップルのソルベも美味しくて、
ランチのデザートとしては大変満足出来ました。

ソフトバンクWi-Fiが繋がるのは嬉しく、
ホールスタッフのきめ細やかな気配り、
会計時にこやかな表情のシェフのお見送りと
料理も接客も雰囲気も全体的に素晴らしかったです。

食べログ評価では埋もれてしまってますが、
なんとももったいない話です。

近所でお気に入りのデッラ・アモーレと似た名前で、
シンプルにアモーレという店名ですが、
本日来てみた結果、パスタは生パスタではありませんが、
トータルで比較して、アモーレのほうがもっと気に入りました。

客もそこそこ入っていて、
セレブオーラを感じさせる雰囲気でしたが、
気軽に利用できるリーズナブルな料金体系のランチは大変魅力的でした。
スカクーさんの感想を聞いてみたくなるお店でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また是非来たいです♪

 

tabelog.com