DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

メニュー全般これといった内容がないようです ∴ ホルモン焼き札幌 しちりん

以前は、翔という焼肉屋でしたが、
ホルモン焼き札幌 しちりんになりました。
5月14日オープンしたばかりなので、
店内は真新しく綺麗に見えました。

ホール担当の若いスタッフは、
学生のバイトに見えましたが、
終始笑顔で良い接客してました。
厨房に居たスタッフも
見た目結構若く見えましたが、
会計時に接した際、
笑顔で感じ良かったです。
爽やかに感じられる対応は
気持ちがいいものです。

店名からホルモンを注文しようと
思ってましたが、一通りメニューを見て
結局ホルモンは注文しませんでした。

注文したのは、
カルビ
牛タン
ラム
小ライス

タレは2種類で、
れもんダレと、醤油ベースの
甘じょっぱいまろやかなタレでした。

肉は全部もみだれされたものを食べましたが、
ラムはしっかり漬け込まれた感じでした。
カルビも漬け込んだ感じがしました。

サービスで、牛テールの煮込みを頂きました。
ピリ辛で、トロトロの牛テールは美味しくて
ビールが飲みたくなりました。

カルビは脂ともみだれの甘みがあって、
旨味と柔らかさも程よく感じられ、
これが一番美味しいと感じられました。

ラムは硬い筋の部位が時々感じられ、
タレ付きジンギスカンの感じで、
ラムのランクでいうと好ましくは
感じられず、ジンギスカン専門店には
敵う感じではありませんでした。

牛タンはまだ凍って硬い感じでしたが、
少し軽く焼いた位だと、
中がまだ冷たく感じられました。
しっかり焼いて食べても
余り期待していたサクサク食感では無く
牛タン丼にしてみましたが、
牛タン専門店には及ばない感じでした。

肉はどこ産とか特に表示はされておらず、
メニュー全般お得に感じられませんでした。

カウンターが6席で、
2名ずつセットでカップル席のように
椅子がセッティングされてました。
入り口から入って通路を挟んで左側は、
小上がりの掘りごたつ席が
4人掛けテーブル×4卓で、
入り口付近の右側エリアは個室と、
8人前後座れる掘りごたつの
小上がり席もありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ランチもやってないし
普段行くエリアではないのでどうでしょう?

 

tabelog.com