DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

中古雑貨販売と喫茶店 ∴ 夢蔵

夢蔵は、雑貨屋と喫茶店が
渾然一体となった独特な空間の店内でした。

注文は、アイスコーヒーにしましたが、
しっかりとした苦味が来るアイスコーヒーでした。
ガムシロップを切らしていて、
一度近所のコンビニへと走りましたが、
ガムシロは置いて無かったようで、
砂糖を溶いて砂糖水を作っていました。

即席ガムシロップを入れると、
何となく水っぽさを感じましたが、
コーヒーフレッシュで少し飲みやすくなりました。

アンティークな雰囲気の店内には、
近くにあったテーブルスタンドタイプの
ステンドグラスランプも売り物でした。

感じのいい店主が居ましたが、
ご近所常連御用達のリサイクルコミュニティセンターでしょうか。
店主の人当たりの良さで近所の常連が通ってそうな雰囲気でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

生りんごジュースが気になりましたが、
たまたまタイミングが合わない限り
なかなか来るキッカケは無いかもです

 

tabelog.com