DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

風味の良いワイルド感のある田舎蕎麦 ∴ 手打ちそば 新ふじ

新発寒にある手打ちそば 新ふじへやって来ました。

ワイルド感のある手打ちそばでした。
そばの太さは不揃いでしたが、
そばの風味と噛み応えがしっかりとありました。
蕎麦打ちや湯掻いて仕上げる技術は気になる点もありますが、
噛めば噛む程にそばの良さがジワジワ感じられました。
みなとのそばを少しおとなしくした様に感じました。

完全禁煙なところも、そばの風味をより堪能出来て好印象です。

天ぷら
海苔、ピーマン、海老2尾、ナルト、カボチャ
海老がプリプリとしていて美味しかったです。

天ぷらの衣はサクサクな部分もありましたが、
そば用の天かすはちょっとシケってました。

ランチでセットもののリーズナブルなメニューがあるといいですね。

カウンター4席、
4人掛けテーブル×3卓、
小上がり、4人掛けテーブル×2卓
席数は、20とありましたが、
24席ありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

うどんも気になります

 

tabelog.com