DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

わざわざ来る魅力が感じられません ∴ ざんまい 札幌駅前店

この間、すしざんまい すすきの店で感じたシャリと同じく、
すしざんまい 札幌駅前店でも何だかシャリがイマイチしっくりきませんでした。

春ニシンとサヨリは小骨多し

海苔はやや噛み切りづらく…

玉は店内で作ったもののようですが、
香ばしさも感じられる風味も悪くはありません。
焦げ目の無い玉のほうが好きですが…
それよりも、クシュっと縮んだ感じで、
食感がボソッとまではいきませんがイマイチでした。

何よりイクラがシワシワに
萎んでしまっていてハリがありません。
味も何だか美味しさが不足してました。

サーモンは、スモークサーモンの風味が若干しました。

最初にダメだしばかりからとなりましたが、
こんなことなら、特選本まぐろ5貫にぎりに
すれば良かったと食べながら思いました。
やっぱりすしざんまいはマグロが一番でした。
とは言っても、小樽店はどうしようもないレベルでしたが…

選んだメニューは、ぼたん 1620円、お椀、茶碗蒸し付き

同じような内容と値段で食べた万盛寿しを思い出しましたが、
万盛寿しの方がずっとレベルが高く美味しかったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次はまぐろづくしでリベンジします!

 

tabelog.com