DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

1人でも入りやすい良店でした ∴ <酒房>円か

お店は夫婦と若い女性の3人で切り盛りしてました。
3人とも人当たりの良さが感じられいい接客で好印象でした。

客層は思ったよりも品が…

飲んだものは、
キリン一番搾りをグラスで飲みました。
途中でビール一杯無料のクーポンに気が付きました。
次回来る事があったらこのクーポンはお得ですね。
そして、日本酒は、開運 無濾過を飲みましたが、
これはすっきりとした飲み口で、
旨みもフルーティーさも感じ、
料理と共に飲んで美味しかったです。

お通しは、
ホタテ2粒
いい味付けでした。

注文した料理

生牡蠣×2個
プリプリで大粒な生牡蠣は、
レモンを絞って食べて、
クリーミーで新鮮で、
とっても美味しかったです。
もっと食べたくなりました。

鳥ハツ串
柔らか美味いですが、
少し小さめでしっかりとした味でした。

豚串
ハツ同様で酒が進む味付けです。
豚そのものは美味しいですが、
タマネギは甘くてシャクシャクしてて欲しいですね。

真カスベの煮こごり
日本酒に良く合うしいい味付けでした。
コリコリカスベの食感に、
ゼラチン質の旨味が凝縮された煮凝りは美味しかったです。
骨の部位はちとクセありますが、問題無い感じです。

牡蠣以外の料理はボリュームは無い感じで、
上品な量で串物の種類もちょっと少なめでしたが、
食材の質はそれなりに良いものと感じられました。

店内の奥はどうなっていたのか分かりませんが、
L字に中道を囲むようにカウンター10席、
テーブル席は入口近くに2卓ありましたが、
2人用が二つだったかと思います。
時々テーブル席から燻されますが、
居酒屋なのでこれも仕方ないかと思います。

やや高めな料金設定に感じられましたが、
場所柄これくらいはするのかも知れませんね。
ちょい飲みセットがあると
もっと利用し易いかもと感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

一通り近所を回ってみたら来るかもです

 

tabelog.com