DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

接客良く期待以上に美味しかったです ∴ てんがららーめん 琴似店

明るくて広くてゆとりある空間に加えて、
壁床天井とカウンターも白が基調で、
より明るく清潔感も感じられました。

東京浦田の歴史ある菅野製麺所の麺を使っているそうです。

てんがらラーメン 白
替え玉も食べました。
パッツン食感が楽しめます。
博多ラーメンなコリコリキクラゲに
あっさりタイプのスープが、
エッジの効いた細麺に合います。
豚骨要素に鶏ガラの旨味が
バランスよく融合して感じました。

辛つけ麺
コシのあるもっちり太麺で美味しいです。

いずれのスープも美味しいけど、
塩分濃度は高くこってりでは無いですが
味は比較的濃い感じでした。

豚バラチャーシューは、
蕩けるタイプではありませんが、
しっかりとした肉の歯応えがありました。

辛つけ麺には、半熟煮卵が入っていて、
トロッとした黄身を麺に絡めて美味しいです。

店主と思しき男性スタッフの他は、
パートのおばちゃんといった感じで、
客が多かったので忙しくしてましたが、
何度か会話を交わしましたがいい人逹でした。

座る席はロングなカウンター席のみでしたが、
席がほぼ埋まる位のかなりの賑わいでした。
てんがららーめんの店内はランチタイムは禁煙でしたが、
流石日曜日だけあって人の出入りが多いせいか、
換気に問題があるせいなのか衣類がタバコ臭くなりました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また行こうとリクエストされていて、
今度黒も食べてみたいです。

 

tabelog.com