DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

濃厚でこってりした味噌ラーメンが食べたい時に ∴ さっぽろ純連

Aセット
味噌、まかない丼

食べてきました。

本当は、チャーハンだけ食べてみようと目論んでいましたが、
いざ店の中に入って自販機を見ているうちに考えがブレました。

まかない丼は、賽の目に切られたチャーシューは、
しょっぱさと食感がモソモソしていてイマイチでした。
メンマもしょっぱさが先に立ち、味の濃さが際立っていました。

味噌ラーメンは、クタクタに煮て溶けそうなモヤシと、
シャキシャキネギの対照的コントラストが感じられました。
モヤシは気持ち入っているといった量でした。

チャーシューは美味しいんですが、
切れ端みたいのしか入ってなくて、
値段は高いのでコスパが悪く感じました。


最初に麺から食べました。
めんこくない書きかたばかりで申し訳ないですが、
麺濃い(しょっぱい)ところから始まって、
麺のつるっとモッチリ歯応えがいいよりも、
先ず感じられたのは、塩分過多といった思いでした。

スープもしょっぱいですね。
この濃厚な油コッテリ味噌ラーメンには、
生姜のアクセントに慣れているのですが、
しょうがない感じでした。

セットはお得ですが、
一般的なラーメンセットと比べると、
それほど安くは無くて、
ラーメン単品だとやはり割高感がありました。
コスパは良く無いと以前も感じましたが、
今回もやはりそう感じてしまいました。

ご当地ラーメンの札幌ラーメンの云々は、
Wikiにもある通りなのでそれはさて置き、
純すみ系がもたらした、
札幌味噌ラーメンのブランド化や、
貢献度は高く以前は好きでしたが、
評価は高く出来ませんでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

わざわざ自分から来ることは無いと思います

 

tabelog.com