DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

花まるどころか○にも及びませんでした ∴ 四季 花まる 時計台店

3.5越えの期待の花まるです。
結果花まるには程遠く…
想定していたレベルには程遠いですね。

注文したのは
ランチセット 1252円

握り10貫
マグロ
マグロ
サーモン
エンガワ
タコ頭
イカ
〆鯖
サーモンたたき軍艦
ウニ

茶碗蒸し
筍、椎茸、三つ葉と出汁の味たっぷりです。

石狩汁
鮭のアラ、ネギ、白菜、ニンジン入りで、
この石狩汁が一番美味しかったです。

握りは全体的に仕事が雑です。
スーパーのお寿司の方が形よく整えられています。
それでも接客に多少救われた感じがします。
シャリは冷えていて、
それをカバー出来る要素はイマイチ感じませんでした。

タコ頭
先ずは、タコ頭からと食べましたが、
食感、味共に残念。

マグロ
鉢マグロでしょうか。
味が薄いです。

マグロ
生姜、ミョウガ、ネギの乗せ方がきたないです。
こちらも、同じく鉢マグロのようでした。

サーモン
小気味良い歯応えと脂乗りですが、
ネタそのものの見た目もさる事ながら
形よく握られていませんでした。

エンガワ
サーモン同様見た目に難があります。
歯応えがあって味も良かったですが…

イカ
硬い
切り込みが浅くちゃんとした仕事がされていないように感じました。

〆鯖
味は悪く無いですが、〆サバに限らず
各ネタは兄貴な感じがします。
一部にパサパサした要素を感じますが、
その一部は、湯通ししたように感じました。

サーモンたたき軍艦
形が整って無くて、
隣のサーモンにひっついていました。
海苔も噛み切れません。
食べていてストレス感じるのは好ましくありません。

ウニ
函館のしげちゃんすしほどではありませんが、
このウニに限らず握りの形はあまりよくありません。
甘みは感じられませんでしたが、
ミョウバン要素も感じられませんでした。
ウニらしさが失われて感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり、花まるとはいきませんね。

 

tabelog.com