DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

エスサイズ的なスケールと不足を感じ幻滅 ∴ エス

ポンパレで1630円相当の料理を試してみましたが…
クーポンの料理内容は、お試し感覚でも、
ここからリピート客には成り得ない内容でした。
以前何度か食べた事がありましたが、
当分再訪は無い内容でした。

野菜が全体的にエスサイズ
どうしちゃったのでしょう?

店名のエスを意識し過ぎでしょうか
全体的にショボいです。

最近スープカレー店で具材のボリューム不足をよく感じます。
以前はボリュームのある具に満腹満足してましたが、
最近値段と具の充実度が乖離しているような気がします。
ポンパレ仕様だからしようがないとでも言うのでしょうか?

パキスタン風ルウ
辛さ6番

トッピング
レンコン、アスパラ

15穀米
普通盛 200g

ブルーベリーラッシー


タマネギと果物をじっくり炒めて、
スパイスを加えて作ったルーでした。
ルーカレーそのものは、コクは浅く、
玉ねぎや果物の甘みが引き出されていて、
辛さ6番は甘辛の中辛位に感じます。
あっさりヘルシーさはありますが、
濃厚さが無い分味の無い野菜たちとの
相性は悪いと感じました。

タンドリーチキンの仕上がりが
イマイチ楽しめなかったのは
非常に大きなマイナスポイントでした。
作り置きを入れた感じで、
パサっとしていてジューシー感がありません。

アスパラは茹でていて、
甘みがあるのは感じますが…

半分のゆで卵はこの薄味な
ルーカレーには合わないですね。

レンコン好きですが、
モサモサしてないだけいい感じで、
やはり、味気ないレンコンと
このルーには合わないと感じました。

洋食のメインの付け合わせに
付いているなら兎も角、
ルーカレーの具としては、
ニンジン茹で過ぎた感じです。

素揚げのナスが野菜では
1番仕上がり良く美味しかったです。

バラつきある具の仕上がり感が
何とも残念に感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

こんなんでは当分来るのは困難です

 

tabelog.com