DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

通いたくなる素敵なカフェ ∴ 喫茶 ちゃかる

プレオープンに、
ちゃっかり行ってきました。
ちゃっかるです。。。

ちゃっちゃと午前中の仕事を終わらせると、
かるがるとした足取りでやって来たのです。
ダジャレを言わざるを得ない状況に
最近心がこじれています。

そんな心をほぐしてくれるかのような
ほんわかとした癒し系の雰囲気がある
女性オーナーが新たにカフェをオープンしました。

ちゃっかるのオーナーさんより
店名の由来を聞きました。
茶の意味合いも含んでるのかも知れませんが、
意外とあまり聞かない語源からでした。
因みに、チャッカマンは関係無いはずです…

内装は以前から大幅にリニューアルしていて、
丸いテーブルから四角いテーブル仕様になりました。

要所要所にこちらのオーナーの
素敵な要素が散りばめられたカフェになっていました。

木の板で出来た床は以前の面影を残して、
この床に何だか愛着があります♪
個人的趣向なのでここは追及しないことを希望しますw

ちゃんとした、おしぼりが出ます。
やっぱりこの手のおしぼりが出ると嬉しいものです。
顔を拭くだのどこを拭くだのと、
おしぼりの話でプチ盛り上がりしました。

サンドイッチは、思った以上にボリューミー♪
手作りの良さを感じる手切り感と、
サンドイッチでジューシーと使うと表現がアレですが、
ツナもたまごもフレッシュで美味しいです。
挟んである具材が、瑞々しく生き生きして感じられます。
まいうー♪
美味しいサンドを食べて幸せなひと時です☆

たまごやツナの味付けのバランス感が良く、
たっぷり食べましたが飽きが来ないです。

ゆで卵は、黄身がほんのり半熟気味で、
シンプルに塩と共に食べましたが、
ゆで卵とサンドとの組み合わせは好きです。

トムちゃんが頼んだ手作り感のあるカレーがまた美味い!
ベースとなるカレーにひと手間掛けて美味しく仕上げていました。
ご飯も美味しく優しい味わいのルーです。

ドリンクは、最初生しぼりレモンスカッシュで、
トムちゃんと被ったので、コーヒーフロートにしました。

まあるいグラスで、しっかりまんまるのバニラアイスが乗せてあり、
コーヒーの苦みとアイスの甘みがベストマッチングしてました。

知人の増えるリズ時代より顔馴染みだった
ホテルのオーナーさんや、
隣に住む顔馴染みの方にもお会いできました。
何だか知った顔が多く集まっていて、
楽しい団欒的な時間となりました。

注文したミックスサンドを食べ終わった後、
ホテルのオーナーさんより、
たまごサンドやトーストも頂きました。
たまごサンドのたまご感がまたいいです!
たまご尽くしのたまごワールドで、
卵卵もとい、ランランした気分になりました。

思いがけず盛りだくさんのランチになりました。

厨房の手前には、カウンター3席、
4人掛けテーブル、3人掛けテーブル、
ベンチチェアーが奥にある2人掛けテーブル×4席

雰囲気も接客も申し分なく来てみて良かったと感じました。
これから料理メニューも変わっていく予定との事でそれも楽しみです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またお知り合いの方々にも会えるのを楽しみにまた顔出します!

 

tabelog.com