DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コスパも味も人も良い人気中華料理店 ∴ 中国北方家庭料理 順香

やっとこさ順香に行けました。
以前ランチで順香へ来た時は、
外で並んで待ってるのを見て、
意気消沈入るのをやめました。

今回も、あと自分達で
満席というタイミング…
ギリギリセーフでした。

やっぱりここは人気店と実感です。
ランチでかなり混んでいる中でも、
にこやかな好対応が嬉しいですね。

12時を過ぎてから行きましたが、
丁度食べる頃には店頭の椅子にも
数組待ち客が出来始めていました。

注文は決まってました。
麻婆豆腐・順香風です。
友人はエビチリでした。

たっぷりボリュームの麻婆豆腐の味は、
中華な香辛料がしっかり使われていて、
痺れと辛さのバランスが絶妙との事で、
店内で待つ事7分程でやって来ました。
賑わっている中で手際よく作ってます。

じんわりマイルドなラー油風味の辛味に痺れが優しく感じられ、
旨味もあって豆腐の程よい食感で、飽きずに食べ続けられます。
四川の刺激を求めるなら物足りなくも感じるかもしれませんが、
安定した調和のとれた味付けとボリュームとで十分満足でした。

とろみのあるスープは、
溶き卵とワカメ入りで、
やさしい味わいでした。

麻婆豆腐の圧倒的なボリュームで、
ご飯がどんどんなくなりましたが、
ご飯は大盛りで丁度良さそうです。

更に、ご飯がススム君な
ザーサイが付いてきます。

ミニサラダも付いて来るので、
バランス良い中華定食でした。

エビチリのほうも美味しいですが、
やはり麻婆豆腐が気に入りました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱり餃子が食べたいのです!
夜こなきゃ食べれない様ですが…

 

tabelog.com