DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

素材の味がイキイキ ∴ からだにいいかふぇ

ランチは完全予約制らしく、
数日前から予約して行ってきました。

12時オープンで、12時丁度に行きましたが、
既に3組座って居て中々活気のある店内でした。
来ていたのは、こちらの関連の方々のようでした。
自分はちょっと浮いた感じかもと感じる中で、
座った場所が、丁度真横からと正面からと
見られるように感じる位置だったので、
ちょっと落ち着かない感じでした。

からだにいいかふぇと言うネーミングだけあって、
料理全般体にいい優しい料理の構成でした。
これ迄行った事のある就労継続支援B型の中では、
ランチメニューはコスパがあまり高くは無いです。
しかしながら、腹八分ないろいろと
こだわりが詰まっているヘルシーランチでした。

小ぶりな量ながら
ずっしりした質量を感じる玄米ご飯
ゴマ塩を振りかけて食べるスタイルです。
体に良さそうです。

大根の千切り、ミートソースがけ
ザクッとシャキッとさっぱりとした料理です。

スープは人参の味そのもので、
スムージーに近い食感です。

更には本当のスムージーもあります。
小松菜とリンゴを感じました。

サラダは、ドレッシングは酢が効いた自家製で、
レシピ見て作ったことのある味に似てました。

ゴボウと人参のゴマ和え
ゴマの風味がよく効いていて、
これが一番味がしっかりしていました。

後は薄味で、本当にヘルシーなランチでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

応援したいですが、この場所は、
来るのはなかなか難易度が高いです。

 

tabelog.com