DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

蟹にまつわるエトセトラ ∴ アッパー イースト サイド

タラバをさがしてのばした指先が♪
大通りの渦にまかれてく人ごみに押されて♪
LC五番館カ〜ニバル店のドア開き♪

気分はミ・アモーレです(謎
そして、やって来たのは、
アッパー イースト サイド
根室の水産会社直営のカニバルです。
花咲ガニを食べました。

生ビールが美味い!
今回は飲み歩く先々で、
瓶ビールもなかなか美味いと思ってましたが、
やはり生ビールは美味しかったです。
完璧では無いかもですが、
サーバーもジョッキの洗浄の状態も
比較的良好なようでした。

お通しは、ボイルエビ 10尾でした。
食べ応えのある量で、
ちょっと面倒ですが、
自らの手を使って殻を剥きながら
酒の肴を食べるのもいい体験です。

花咲クリームパスタ
クリームソースな蟹の身が入ったパスタで
締める飲み歩きもたまにはいいですね。
花咲ガニの旨味がクリームソースに含まれていて、
パスタはちゃんと注文を受けてからの茹で上げなので、
美味しかったんですが、予想よりボリューミーでした^^;

そして、
ビールも2杯目に入って、
蟹を一尾食べてみようという
気持ちになぜかなりましたw

カニ 食べ 行こう♪
ハサミ使って 食べよう♪
あまりにも 絵になりそうな♪
魅力的な 赤い ハナサキガニ♪

花咲ガニのスモールサイズを食べました。
毛蟹やタラバ、ズワイガニ
食べる機会がたまにありますが、
花咲ガニ自体は久々に食べました。

蟹自体、丸ごとをすすきので
食べる事はないですが、
実際食べて美味しい蟹に当たりました。
日本酒には特に相性が良さそうに感じました。

マスターは根室出身で、
懐かしい友人を思い出しましたが、
感じ良く話しやすいので、
ついつい長居をしてしまいました。
やっぱり飲食は料理が美味しいに
こしたことはありませんが、人ですね。

店内は、カウンター8席
4人掛けテーブル×2卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

迷い迷わされてカニバル♪
しっかり食べていてカニ身を♪
誘い誘われたらカニバル♪
腕もぎ腕の中身食べて♪
もいでもぎ取ったらカニタベル♪
カニは花咲ガニ赤いね〜♪
アカイネ〜♪
アカイネ〜♪
アカイネ〜♪

 

tabelog.com