DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ポーロの東方見聞録(ポロリはないよ) ∴ 酒と肴と炉端とマルコ

創成川イーストエリアにやって来ました。
たまに来たくなるエリアなのです。
お付き合い頂いたマイレビュアーさんに感謝です。
すすきの方面に飲みに来るのも実に久々でした。

白州ハイボール
工業的な味
少し飲ませてもらった、
普通のハイボールのほうが美味しかったです。

鯵の味のお造り
なかなか美味い
すりおろしの生姜、
刻んだみょうがも添えられていて、
美味しかったのですが
ハイボールが馴染まず…

つくね
やたらしょっぱい
見た目に刻み海苔が盛られて美味しそうで、
手作り感もありなかなか良い感じでしたが、
ニクニクしさや旨味よりも塩味が先に立ってました。
シオシオのパー

月見つくね
しょっぱい
お酒が進むように工夫されてました。
黄身が付いてきた分少し濃い味は和らぎました。

『黄身がいるだけで』

たとえば黄身があるだけで 塩分濃度が薄まる♪
何より大切なことを気付かせてくれたね〜♪
ありがちな肉につい引き込まれ♪
思いもよらない濃い味つくねよ♪
塩気の強さも知らないくせに♪
こんがりのつくねを持ち上げていた♪
水を飲む時のように♪
お酒でも飲むこと出来てたら♪
tsuma mini Best Match♪

羊のたたきぶっかけわさび
水っぽい、食感イマイチ
噛めば噛むほど、、、
特に味は無いの…

ジャズより喧騒が多いです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

楽しかったけどリピートするかは微妙です。

 

tabelog.com