DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

キムチイイ〜辛旨さです! ∴ キムチランド北海道 北24条店

試食でじっくり食べたいものを選ぶことが出来ます。
スタッフさんは親切で色々教えてくれます。

キムチランド北海道の店の前を通る度に
気になってましたが、
なかなか来る機会が無くて、
ようやく入る事が出来ました。

今回は、
超定番な白菜のキムチは敢えて外して、
チャンジャ、ホタルイカタコキムチ
の3点セットで1050円のものを
試食しながら買うことにしました。
どれも辛さの中に旨さがありました。

キムチ3点セットは、
どれも酒のつまみに最強でした。

チャンジャの安定した外さない美味しさは、
やっぱりクセになる食感と味わいでした。
生姜の風味も出てきます。
噛むほどにジンワリと旨味が
ジワジワと口の中に広がっていきます。

ホタルイカは、旬の時期に漬け込んで
美味しくなってました。
クニュクニュ食感で、中はクリーミーです。

タコキムチもクニュクニュ食感でですが、
噛み切れる質で一度食べだすと止まらなくなります。

その他には、辛い焼きそば、
四川風の辛いソース焼きそば
ボリ冷麺、トンチミ冷麺スープ、
これらのものを買ってみました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

定番の白菜のキムチを買ってみます。

 

tabelog.com