DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

料理では私がナイスレシーブ出来ませんでしたが、お店は素晴らしいサーブでした ∴ 札幌銀鱗

tabelog.com

料理に課題を感じましたが、
サービスが素晴らしいです。

若いスタッフ達に関してですが、
ハキハキとした受け答えが出来ていて、
サービスレベルは高いです。
居心地の良さとサービスの良さで味アップ!
に成りました。

客に接する時は、ニコッとするところは好印象♪
席の案内も周りとの間隔をとった配慮のみならず、
こちらで宜しいでしょうかと気配りがあります。
クーポンが使えるか聞くと、
ありがとうございますから始まるやり取りは
心地良く、質の高いマニュアル、トレーニングが
きっちり成されているようでした。
人選、人材育成に成功しているようでした。

特上寿司御膳にしました。
15食限定で、天ぷら三点盛の
サービスがこれに付きますが、
限定品に弱いので釣られました。

天ぷら3点盛りは、
白身魚は油の質が気になりましたが、
後のカボチャと海老は熱々でサクッとしました。
白身魚以外は割と良いのでちょっと残念でした。

お寿司
レベルは全体的に中の下
一番の理由は、
シャリが艶やかはでなく乾いた感じで、
食感がイマイチで、ネタも少し時間の経過を感じます。
シャリとネタの状態は、
遅いランチタイムだったのが敗因かも知れません。
海苔がややハードな感じです。

ワサビは程々に効いています。これはいい点。

醤油皿は、何故か少し深底のタイプで、
お寿司に醤油が付け辛いことw
深さのある醤油皿は要改善です。
平皿を希望します!

特上寿司御膳の内容
中トロ
サーモン
白身
甘海老
帆立
うに
いくら
かに(ずわい)
茶わん蒸し

表記の通り記載しましたが、
玉も付いてきました。

今更ですが
お寿司のたまごは、
玉と玉子の言い方を個人的に使い分けてました。
玉は、たまごのみでシャリ無し、
玉子は、シャリに乗せてる等シャリと一体のもの。
一応玉だったり玉子だったりで載せてるので
なぜこのお店のレビューでと
思われるかも知れませんがここで書いておきます。

海老は甘エビでしたが、
甘みもしっかりで美味しいです。
ボタン海老だとより嬉しいですが、
場所代も結構するところなので、
いろいろと努力が見れる内容の御膳でした。

白身はかんぱちでしょうか。
脂乗りもほどほどで割とこれは好きです。

中トロは柔らか美味しくて、
マグロの旨味と甘みもありますが、
ドリップを若干していました。
せっかく中トロで美味しいんですが、
旨味もややドリップしてしまっているのが勿体ないです。

ウニはまだ粒感も確認出来るもので、
クリーミーさと少し甘みがあって
ウニの味を楽しめました。
変なウニに当たった時はかなりありますが、
こちらのウニは割と美味しいほうだと思いました。

イクラは科学的要素があって
やや馴染まずでした。

玉は既製のものですね。

茶碗蒸しは、甘みに頼り過ぎ
小葱が少し硬くやや一体感に欠けます。
クリは甘美味く、干しシイタケもグッド
鶏肉は、必要以上に甘味になっていました。

味噌汁の具はフリーズドライ
みそ汁の味は丁度いい感じです。

クーポンのドリンクサービスは、
ウーロン茶にしましたが、
美味しくいただきました。

小さな子供のいる家族連れも来ていましたが、
家族連れにも過ごしやすい店内と感じました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ハッピーアワーのアワの飲み物に魅力感じてます。
場所により眺望も楽しめそうですね♪

 

http://tabelog.com/rvwr/dgd/