DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ラリルレ ∴ ロータ

カキクケ
コスパの高いロータです。

鉄板に乗ったカツスパを頼むのがここは
鉄板かと注文しました!

カツはもちろんの事、スパゲティも作り置きですが、
もっちりしてカリッ炒めている事を謳っている
ナポリタン横丁ではカリッとが無かったのを
何店舗かで確認しましたが、ロータのスパゲティは
一部カリッとがありました。
黒焦げでガリガリくんな部分も僅かにありましたが…

酸味とトマトのフルーティさがある赤いソースは、
なかなかいい味してました。

カツはサクサクだと更に良かったのですが、
肉質が美味しいのか美味さを感じる肉で、
カツの脂身がまた柔らか甘旨でした。

キタナシュランチックな店内で、
客層は上品そうではないのではと
身構えて煙たいのも覚悟で行きましたが、
下町の蕎麦屋っぽいところでよく遭遇していた
シーハークチャクチャ系はいませんでした。
ただ、やはり入店直後副流煙に襲われました。
その後は、混み合っている中でも、
以外と誰も喫煙してませんでした。
声が大きい人も居なくて比較的静かに過ごす客達は、
以外とマナーがあるように感じられました。

食べログ掲載の情報と、
現況が微妙に違うので、
カウンター8席、
4人掛けテーブル×2卓でした。
後、オープン時間の10時半は、
10時からに訂正されてました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

客が少ない時間を見計らって
今度はオムライスが食べてみたいですね。

 

tabelog.com