DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

大人の社交場チーズハウスで肉だけ喰らう ∴ Sapporo Cheese House Mero.

狸小路1丁目から少し横にある小道へ入っていくと、
ちょっと奥まった場所で食べログの地図が頼りです。
Sapporo Cheese House Mero.に辿り着きました。
文明の利器に感謝ですw

21時までは店内の一部が禁煙らしく、
丁度禁煙タイムはきっちり客も守っていて、
ざっと見た店内にいる客層も見た目が上品そうで、
お店に比例して上品さと品格の高さが伺えました。

私はかなりラフな格好だったので、
ちょっと浮いていたかが気になりましたが、
差別感無く数名のスタッフを見る限り
サーブは申し分無く感じました。
店内に入る前のファサードも、
ホテルのレストラン的な店内の設えも
お店でも書いてあるとおり上質で
ラグジュアリーで大人の空間ですが、
スタッフの制服と身だしなみもバシッとしていて、
距離感良く柔らかく穏やかな接客対応で、
フレンドリーさも感じて少し和めました。

お通しは、
オリーブのマリネ
マリネのなめらかでマイルドな味が上品でした。
3種類のオリーブを味わえました。
やはり、ワインのアテに合いそうなお通しです。

自家製コーヒー焼酎
Coffee Shop Marleyの自家焙煎豆使用
ブレンド豆のフレンチローストの豆を
3日焼酎に漬けて作っているらしく、
少しうす張りで、口当たりの良いグラスに
自家製コーヒー焼酎が入っています。
珈琲の風味が鼻に抜けます。
実は飲む前から珈琲の芳香さがあって、
ほとんどのお客さんはワインでないかと
勝手に想像しますが、これかなりハマります。
一度は試す価値ありな印象深い珈琲焼酎でした。
そして、コーヒー焼酎のこだわりが、
笑顔の素敵な店長さんより聞けました。

子牛ラムチョップの炭火焼
濃縮バルサミコソース
柔らかくジューシーで
ラムの旨味も楽しめました。
ジンギスカンのお店で注文して、
自分で焼いて食べるラムチョップよりも、
皿に素敵に盛り付けてあって高級感があり、
濃縮バルサミコソースの味と粉チーズは
業務流通ものか分かりませんが風味よく、
粒マスタードやレモンを後からかけて
味の変化を多重的に楽しみながら
珈琲焼酎と共に美味しく味わえました。

道産黒毛和牛リブロースのビステッカ 100g
フランス産黒トリフソース・山葵・EXバージンoil
黒トリフソースは想像とは違い
黒トリュフの塩でしたが、
超美味い塩で、この塩を持ち帰って
美味い肉の調味料にしたくなりました。
脂身の状態はさて置き、レアな肉の赤身は、
柔らかでクセなくジューシーで旨味もあり
トリュフ塩とのハーモニーは最高でした♪

Sapporo Cheese House Mero.は
初レビューとなるので、初の場合は
応援したい気持ちをいつも持ちつつ
書いてますが、こちらのお店は、
デートや女子会に良さげでした。
個室が魅力的です。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次こそはラクレットでしょうw
飲み放題のコースを体験してみたいです♪

 

tabelog.com