DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

三種の神器(ジンギ)で美味ことは美味しいんですがやや物足りなく ∴ 結び亭

書いた気でいたシリーズ No30位だと思う
いや、もっとあるか…

意外と下書きにしたつもりで、
実際にはなっていなくて、
丹精込めてレビューした内容が
消えたという経験は相当数に上ります。

特にアプリで書く時には、
確実に下書き保存しないと
完全に消えてしまいます。
ブラウザだと自動的に
仮の下書きあるいは
前のページに戻るなど
辛うじてデータが
拾えたりする事もあるのですが…

思いついたネタが消える現象も多々ありますが
それはどうでもいいことでしょう…

その中でも、
こちら結び亭は、
酔った状態でレビューして
下書きで保存したつもりでいましたが、
すべては幻想でした。
いや、ただの酔っぱらいだったとでも
いうべきでしょうか、、、
かなりの文字数だったはずですが…

そんな事があって、投げやりになり、
しばらく放置されていた結び亭でしたが、
下書きされていなかったのが判明したのは
それほど時間が経っていなかったので、
箇条書きだけして放置していたのでした。
色々書いてそれが白紙になっているのを
目の当たりにするとやる気をなくして
投げやりになるものです。

そういった訳で、
立て続けにジンギスカンレビュー及び
肉を食べたレビューが続いたので、
今回勢いに乗ってやる気になりました。

前置きが長くなりましたが、
ここからが本題です!

取り敢えずビール、
略して、
とりビーです。

こちらビールは、小樽ビール3種と、
サッポロクラシックだったので、
取り敢えず、サッポロクラシックにしました。
略して…以下略

メニューから、
生ラムショルダー、
生ラムロースを注文しました。

塩気がやや薄く柔らかな味のタレで、
ラム肉には弱いかなと思いましたが、
もやしには丁度合います。
本当に、もやしに合わせたかも?w

ハーブ塩は少し付けても結構味がありました。
タレが薄い分ラム肉の味わいが楽しめますが、
結局ビールのお共には、少し濃い味を求めて、
ハーブ塩メインでの味付けで食べてました。

ハーブ塩が肉の旨味を引き出して
美味しく感じるようにも思いますが、
タレで食べると味にパンチを求めている
訳ではありませんが、
どうも旨味が物足りなく感じました。
やや味気なくといった感じでしょうか。

サッポロクラシックは2杯飲みましたが、
結構美味しくビールの美味さに満足出来ました。
ジョッキの洗浄はかなり良く、
お店のサーバー洗浄もいいようで、
飲み終わった後でエンジェルリングが確認出来ました。

ラム肉は、主にニュージーランドや、
オーストラリアの1歳未満のラム肩肉との事で、
ラム肉全般物足りない旨味に加え、
スジっぽい部位が気になり、
期待していた柔らかくてもっと
旨味たっぷりのラム肉という想像からは、
お店のHPで載せていた説明程ではなく感じ
少し期待が外れた感じになりました。

お店のHPには、
"3日前後肉の熟成を促し
旨味成分のアミノ酸を引出しています。
血抜きを吸収シートで驚くほど匂いが
気にならないピンク色に引締まった生ラム肉に仕上る"
とあって、かなり期待をして食べログのBMリストで
温めて張り切って行ったお店でしたが期待ほどでは…
といった感じでした。

因みに、以前からブックマークしていて、
小樽ビールのヴァイスを飲もうと予定してましたが、
思いのほか最初に飲んだサッポロクラシックが美味しかったので、
2杯目も、サッポロクラシックオンリーになってしまいました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

リベンジの機会があれば、
今度は、小樽ビールと共に
再びラム肉を食べてみたく思います。

 

tabelog.com