DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

一軒家の隠れ家的爽やか空間のてらカフェ ∴ はなれ

霧立ち込める山の裾野を見るにつけ、
仏教的音楽も相まって高尚な想いが…
心が洗われるようです(^_^;)

窓からは天気のいい日には、
藻岩山が一望出来るようです。

スタッフは、お寺の関係者でしょうか。
感じの良さが、
居心地の良さになって感じました。

土日祝日限定のランチセットを注文してみました。
金曜日にもランチをやっているとありましたが、
今はやっていないようでした。

ランチセットには、フォカッチャ、
サラダ、コーヒーが付いてきます。
クッキーも最後に出ました。

サラスパは、マヨ風味にハムの味も感じます。
新鮮キャベツは、爽やかな酸味のする
ドレッシングと共にヘルシーな感じです。

マガーリオリジナルのフォカッチャは、
厚切りの食パン的なスライス2切れで、
オリーブオイルを付けて美味しいです。
もっちりしっとりしていて弾力があり、
米粉のパンのようにも感じられました。

ほんのり甘みもあって
コーヒーにも合います。

宮越屋厳選コーヒー
ホットにしましたが、
酸味と苦味が程良く感じられます。
時間が経つと酸味と苦味が柔らかな中に
コクが感じられました。

ドリンクは、全てワンコインでしたが、
シャンパンもメニュにありました。

一階がカフェスペースで、
2人掛けテーブル×2席
4人掛けテーブル×2席
全部で12席ありました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

週末また機会があればカフェしに来ます。

 

tabelog.com