DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

御遣い物やお土産に良さげです ∴ 真心亭

真心亭に夜寄る。

朱色の立派な和傘は存在感があり、
格式高く高級店の風格を備えた
贅沢な設えの店内にかなり惹かれましたが、
時間が無いのでテイクアウトでした。

魚一心系列でもこちらは割と良かったです。
隣の真心庵もいずれは行こうと予定してます。

押し寿司三昧と、
握り寿司のこぶしを注文しました。

握り寿司はの内容はスタンダードな内容で、
マグロ、ホタテ、ヒラメ、甘エビ、
サーモン、ズワイガニ、トビッコ、
イクラ、タマゴ、カッパ巻が入っていました。

味もオーソドックスでしたが、
問題を感じるネタは無く、
問題があるとすればそれは
自分が時々載せているネタでしょうか。

話はズレましたが、
ネタの鮮度は良くて、
シャリとのバランスも悪くありませんでした。
シャリは炊き加減、酢の効き、食感は、
割と安定したレベルに感じ、
シャリの味わいはいいと感じました。
ワサビもちゃんと効いています。

押し寿司は、
アナゴ、〆サバ、ズワイガニの3種で、
どれもいい味してました。
押し寿司で思い出すのが、
ウトナイ湖海鮮パーク、花ざと、
つぼみ亭と、それぞれ一長一短ですが、
以外とたまに食べたくなる押し寿司です。

話は注文して待っている間に戻ります。

少し時間がかかるとのことでしたが、
15分も掛かりませんでした。
握りと押し寿司のテイクアウトに加えて、
他の仕込みもしていましたが、
手際良く綺麗に仕上げていました。

店内では琴の音が聞こえてきますが、
和服姿のスタッフさんが
動くのに合わせて時折
鈴の音が聞こえて来ます。
日本の風情が感じられ素敵です。

いい笑顔でした。
惚れ惚れする程素敵な感じの良さでした。

ここの大将かと思しき板前さんは、
ちょっと微妙な感じの部分もありました。
不快に思う発言はありませんでしたが
びっちり忙しかった感じで、
グチのような言動でした。
遅い時間でかなりお疲れな様子でした。

蕾亭のテイクアウトした押し寿司が
思い出されますが、
内容で見るとコスパはこちらが良さそうです。
真心亭は、御遣い物もいいですが、
お土産向きに近く、
蕾亭は、御遣い物向きかと感じます。


真心亭の女性スタッフの接客は、
相当ハイレベルに感じられました。
蕾亭も着物で丁寧な所作だったので、
通じる所がありました。

お寿司が出来るのを待っている間に、
お茶も有難く、一挙一動の所作に
目も心も奪われます。

ソフトバンクWi-Fiがバッチリ繋がります。
注文の品が出来上がるまでの間重宝しました。
イートイン出来る場所があるので、
そちらも利用してみたいです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

リピしたくなりました。

 

tabelog.com