DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ワイルドインパクト ∴ 手打蕎麦 善庵

噛み締める度に味わい深い、
太さのある二八の幌加内産石挽きそばで、
歯応えを楽しみながら噛む程に甘みのある
蕎麦の風味が好ましく感じました。

韃靼そばは、ほんのりと苦味があります。
時間が経つ程に、苦味が増すように感じられます。

2種類のそばの違いがはっきり分かりやすく、
二色そばはどちらも角がしっかり感じられる
シャープでクッキリとしたビジュアルかつ
ワイルド系の骨太そばといったイメージですが、
つゆもガツンと節香りダシの風味が強く味も濃く、
そばとつゆの風味がなかなか強いと感じました。
甘旨なつゆに、ややぬるめに感じるそばでした。

これらと対照的なサラサラ透明蕎麦湯は、
透明感が強い分インパクトも薄く感じました。

以前来てからかなりの月日が経ちましたが、
あまりインパクトに残らなかったお店でしたが、
今回来てみてなかなか美味しいそばで好印象でした。

ちぇ♪さんのレビュー見て、
レビューせず下書きで埋もれていたのを
ようやく掘り起こしまてみましたが、
雪が残った画像は、3月に行ったからです(^_^;)

早い時間からお店の女性スタッフが、
窓拭きしているのを見て好印象でしたが、
それを見て久々に再訪もしたんですが、
何だか複雑な思いになってきました…

ランチタイムは、こちらを通る際、
いつもなかなかの盛況振りでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度は天ぷらも食べてみたいと思ってます。

 

DGDさんが投稿した手打蕎麦 善庵(北海道/中央図書館前)の口コミ詳細 [食べログ]