DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

スシロー スシロー スシロー♪ ∴ スシロー 新発寒店

2016.6

とある集まりにて

スシローセット
テイクアウトの品です。

シャリは割とすきです。
ネタは中の下ですが、
均一安定時々ハズレ

久々の蒸し海老ですが、
甘味があって食感も悪くありません。
やはり生の食感の方が好みですが、
ホタテのまんまるには、
目がまんまるになりました。
ちょっと生臭みまありますが、
ぷりぷりしてました。
イカはいかがなものでしょう。
ネタは乗せ寿司状態なので、
ネタに醤油を付ける際は、
シャリと分離して落ちてしまいます。
納豆巻きは割と好きです。
結構たべました。
マグロの質は見た目通りですが、
人気のあるネタでした。
イクラ軍艦は、キュウリが青臭く
軍艦とは分離して食べたほうが良さそうです。
イクラは、粒が小さくますこのようですが、
シャケのイクラよりもグレードは落ちますが、
味付けは割と好きです。
焼きトロサーモンは、ちょっと残念な感じです。
ハマチは、生ものの中では1番美味しいほうでした。

ガリは中国とタイ産の混合ですが、
品質は長く安定する仕様です。

ワサビには醤油同様砂糖が入っていますが、
好まれる味に調整されていて、
長く品質は安定しています。

見た目に美味しくなさそうに見えて、
割と食べられますが安さが魅力です。


2014.8

お寿司が誰よりいちばん♪
スシロー スシロー スシロー♪
スシロー スシロー スシロー♪
スシロー スシロー スシロー♪
スシロー スシロー スシロー♪
寿司たちの輝く夜に〜♪
夢見るのお寿司の全て〜♪

と、どっかで聞いた曲がふと思い出されました^^;

ランチで何度か来ているスシローでしたが、今回ご馳走してもらってのディナーとなりました。

4人掛けのテーブル席に5人で陣取りましたが、一番若いので、一人通路に椅子で座らされましたw
ちょっと狭いんですけど・・・

それはさておき、タッチパネルは、一度に5皿までしか注文が出来ないのと、レーン側にタッチパネルの操作をしたことが無い2人が陣取ったので、注文するのに大変な状態となりました^^;
しかも、レーン側の一人は、タッチパネルお構いなしで、レーンからどんどん一人で皿をとって食べてましたw

ウニが思いのほか美味しかったのが味の評価で加点となりましたが、それ以外は味以前の問題がやはり予想通り色々ありました。

ホタテはプリプリで甘みがありねっとりとしていて美味しかったです。
マグロ系は・・・
エビも残念><
ハマチはそれなりに美味しくて満足です♪
サーモンはほぼスモークサーモン味でした。
一貫のサーモンはまあまあ美味しかったのですが・・・
生ダコいきがいいですねぇ~、シャリから脱走しちゃいそうでしたw

★スマイル★ さんが、違う回転ずしの店舗で言っていた、水滴がこちらのお店の皿にも見受けられましたが、カピカピしたものが皿に付いているのは、なんだかな~
その他自重^^;

最後に注文した物が、違うテーブルの色で、そのテーブルの客もそれは取らずに、それっきり流れてこなくてお開きとなりました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

乗る気がしないけど、くる~きっとくる~♪

 

tabelog.com