DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

やっと買えました。 ∴ 手作りの家 亜木人

やっとこさ…
やっとこさ買えました。
感無量

何度もここを通ることがありましたが、
一昨年からやっていなかったり、
都合が合わなかったりで中々買えませんでした。

3点買いました。

行者ニンニク入りのセミドライソーセージ
ベーコン
フランクフルトソーセージ

ベーコンは結構甘味を感じますが、
燻製具合と塩加減が絶妙で
また直ぐ買いたくなりました。
そのまま食べて酒の肴にワインのアテに
あっという間に無くなってしまいました。
アスパラ、ジャガイモと炒めてこれも美味しく、
フランクフルトもスモークの風味と
無添加手作りの食感がやや硬さを感じますが、
ビールと共に食べると至福のひと時が訪れます。
ビールのおつまみになんて贅沢と感じながら
美味しい生ビールをジョッキで飲みながらだと
更に美味しさ倍増じゃないかと思いました。

行者ニンニク入りのセミドライソーセージは、
これまたビールのつまみに最高でした。
行者ニンニクの風味は分かりませんでしたが、
肉の間に食感は感じつつ、噛むほどに味わい深く、
ビールでガッと流し込むのはもったいなく、
じっくりジックリ味わいながら食べました。

店主は穏やかで感じ良かったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

店内で食べてみたいと思ってますが、
テイクアウトにベーコンは外せません!

 

DGDさんが投稿した手造りの家 亜木人(北海道/留寿都村その他)の口コミ詳細 [食べログ]