DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オーガニックの小麦と北海道の良質な素材で作った美味しいパン ∴ 円麦

小さなパン屋さんですが、
存在意義大な円山で親しまれている
感じのいいスタッフとパンのお店でした。

建物の外観からビビビときました。
素敵な佇まいにワクワク感が止まりません。
丁度入り口にピンクの花が綺麗に咲いていて、
円麦の看板とのコントラストが見事でした。

スタッフさんたちも本当に素敵です♪
こちらまでの道中の雰囲気も、
森彦もすぐそばにあって、
喧騒から離れ閑静で趣のあるエリアでした。

量より質を求めるなら割高ですが、
一度は試してみて欲しいと思う
エモーショナルなパンたちでした。

札幌在住で、無添加、オーガニックのパンという
カテゴリーを好む人や拘っている人なら
一度は食べた事があるかも知れません。
私は近場にも拘らず、これまで来れませんでした。
以前は方向音痴で辿り着けず、
ちょっと場所が分かりづらい場所ですが、
今回は、食べログの地図を頼りに辿り着きました。

食パン 1/2
原材料
有機小麦、山川牛乳、有機男爵、
北海道バター、有機大麦麦芽
ゲランドの塩、有機酵母

円麦の食パンは、
普段食べるパンとしてなかなか頻繁に買えませんが、
美味しいと家族が一致した意見のパンでした。
いくらだったかは言ってません^^;

バゲット バタール
原材料
有機小麦、有機小麦ふすま、
有機モルト、ゲランドの塩、有機酵母

バタールがまた美味しくて、
そのまま食べて素材の味わいが
好きになりました。
ワインのお共に最高なのです♪

クロワッサン
原材料
バター、有機小麦、有機砂糖、
山川牛乳、喜界島のきび糖、有機モルト
グランマルニエ、 バニラビーンズ、
ゲランドの塩、有機酵母

サクッとしてバターの風味が溜りません!
原材料の一部表記は違ってるかもですが、
美味しく満足出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

美味しい食パンなども外せませんが、
円麦アンパンを買ってみようと思っています。

 

tabelog.com