DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

時ににこやかなマスターの喫茶店は常連憩いの場 ∴ トアロード

昭和レトロな喫茶店は、
ノスタルジックな気持ちに駆り立てられます。
BGMは、ラジオが流れていました。

レモン水が爽やかで、
チョコレートのサービスもちょこっと嬉しく
ちゃんとしたおしぼりがありがたいです。

モーニングセットは、
トーストに、卵、コーヒーのセットでした。

トーストは2枚で、
それぞれ六つ切りの切れ目が入っていました。
そのまま食べると、
表面はサクッとしていて、
いい感じのトーストに仕上がっていました。
いちごジャムを塗ってみます。
いちごジャム味のトーストはあまり食べませんが、
たまに食べると美味しいです。
マーガリンをたっぷり塗ってみました。
やはり、トーストとの相性抜群です。
更には、マーガリンといちごジャムを
重ねて塗るとこれがなかなか美味いです。

クセになる美味しさでした。

ゆでたまごは、茹で立てで、
後から来ましたが、
コーヒー豆入りの塩を振りかけて、
熱々で美味しかったです。

ホットコーヒーは、
やや酸味を感じましたが、
飲みやすいコーヒーでした。
コーヒーフレッシュがたっぷりな量でした。

店内、カウンター8席
4人掛けテーブル×3卓
奥はL字のソファで、
奥まっていて寛げます。

最初、客が居ない貸し切りだったので、
煙いのは想定してましたが、
後客は入口付近で喫煙してましたが、
快適空間でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

モーニングの機会があればまた。

 

tabelog.com