DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手頃な蕎麦屋さんで利用しやすいです ∴ そば居酒屋 一紗

肉ぶっ掛けそばで有名なそば居酒屋一紗です。

天ぷらは、下手な天ぷら屋よりもいい感じでした。
後は、店内の雰囲気やメニューがいい感じでした。

東家親そば会の木札が掛けられていますが、
肉ぶっ掛けそばという不動のロングセラー商品があり、
東屋寿楽とは対照的に、庶民的な値段で定番メニューが多く、
奇を衒ったメニューは出していないといった感じです。

地下鉄西28丁目駅からほど近い場所にあり、
こちらを利用する客層は、
近くのサラリーマンが多いようです。

以前肉ぶっ掛けそばを食べた事があるので、
今回は、天丼セット 800円を注文しました。

そばは標準的細さの更科系です。
歯ごたえも程よくあって、
更科そばでは一番好きな
たぐとほどではありませんが、
更科系の中でも安定感あるそばでした。

つゆはやや辛口ですがまろやかで、
節の他に昆布の風味も感じます。
このそばにマッチングしたつゆです。

天丼の天ぷらは、
ピーマン、カボチャ、ナス、カニカマ、エビ

カラッと揚げたてで、タレも甘旨で、
ご飯が美味しく進みます。
ご飯が美味しいと天ぷらの美味しさも引き立ちます。

カブ、キュウリ、キャベツの浅漬け
これらはさっぱりヘルシーでいいですね〜♪

水は塩素強めに感じました。
いきなり味覚が麻痺します。
これは要改善事項です。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

居酒屋スタイルのお店なのでいつか蕎麦前でもしたいものです。

 

tabelog.com