DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

名物釧路巻の巻 ∴ ふく亭 櫂梯楼 円山

最近、週末の昼時にマルヤマクラスで、
小一時間ほど滞在する機会が多いので、
ふく亭 櫂梯楼 円山へ来てみました。

ふく亭は、他でも行ったことがあるので、
握り寿司の選択肢はありません。
後、他の人のレビューも見ているので、
なんとなく結果が想像出来る気がしてました。

そんな中で、試してみたいメニューがあったのです。
必食の名物!海鮮太巻『釧路巻』!と喧伝される
名物釧路巻ですが、名物に旨い物なしに当てはまるのか、
そうで無いのかがやはり気になるところです。

釧路巻き
ウニ、サーモン、ホタテ、マグロ、たまご、
イカ、キュウリの7種類ネタが入っていました。
ウニはウニらしいトロッとした状態では無く、
もそっとした固形状で、本来のうにとは異なり、
通年仕入れ可能な本来のネタがカニですが、
これは入らずにイカが代用なようですが、
これはイカがなものでしょうか?
必食の名物とはこんなものなんですね。

それはそれとして、味は普通の太巻でした。
名物に力を入れている気概は感じませんでした。

味噌汁のインスタント感は麩だけでは無く、
硬さを感じるワカメもちょっと…

アイスコーヒーは、泡立ちのキメのある
美味しそうなクレマでは無い泡立ちがあるので、
なんと無く気になる感じの泡立ちでした…
クレーマーだったら、この泡立ちは何だと
クレームをつけることかと思いますが、
飲むとよくあるアイスコーヒーのようでした。

何だか色々と
気になる食事となってしまいました。。。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

まだ行ってない店舗もありますがどうでしょう?

 

tabelog.com