DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

うまいです…うまいです…うまいです…ひろ志

今日のラッキーアイテムが『味噌汁』でした…

ひろ志です。

1000円以上のランチを食べると、
誰かに怒られる気がするとです。

ひろ志です。

入り口は、1階から2箇所あり、
うどんで有名な一久の近くから入って行くと、
2階から上る場所が奥にありました。
まさに隠れ家的な存在でした。

ひろ志です。

近くには山岡家があり、
ここの山岡家は存在感大でした。

ひろ志です。

外観から分かりづらくて、
食べログの地図を見ながらでも
少し場所が分からず迷いましたが、
3階の服屋さんに聞いて
場所が分かりました。

ひろ志です。

店内シャレオツな雰囲気の中
ジャズが流れています。

ひろ志です。

お寿司が好きだと 耳元で言った♪
誰にも耳元で言った事はありません…

ひろ志です。

ランチは、下の看板で、
稲庭うどんしか見えなかったので、
選択肢がないのかと思ってましたが、
色々と選べるランチメニューとなってました。

ひろ志です。

ランチは、ひろ志のおばんざい御膳を選び
笑顔で優しそうなスタッフさんにお願いしました。
素敵な笑顔で接客が続くと好きになってしまいます。

ひろ志です。

ご飯がつやつやと輝いて見えます。
前半モロッとしたダマになった部位も感じましたが、
下の方はなかなか美味しいご飯でした。

挽き肉とズッキーニのカレー味
美味しくも割と普通な美味しさの類いです。

カニカマ入りだし巻き卵
出汁が効いていて、カニカマの味も
滲み出ているようで美味しかったです。

布海苔の味噌汁
ネギザクザク食感で、
ホッとひと息つける味の味噌汁でした。

白菜とえのきの漬物和え
日本酒にも合いそうでした♪

豆腐の山椒漬け乗せ
豆腐に山椒漬けは、
宅飲みでやった事がありますが、
日本酒によく合いました。

ザーサイ
白っぽいザーサイでした。

ひろ志です。

中トロとオクラの小鉢
美味しい逸品で、マグロはとろける上質さで、
オクラのネバネバと相性抜群でした。

魚そうめん
魚のすり身で作ったそうめんは、
弾力性もあり、コンニャクとも違う
不思議な食感で美味しかったです。

ふりかけが数種類あったので、
久々に振りかけてみましたが、
ご飯がススムくんでした。

カウンター7席
4人掛けテーブル×3卓
2人掛けテーブル×2卓


ひろ志です。

ひろ志です。

ひろ志です。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜の酒の肴と日本酒が気になります。

 

tabelog.com