DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

もつ曜日のカンパネラ ∴ モツの朝立ち

マムシ酒…
強烈なドリンクでした。
誰も飲まずほぼ1人で飲んだんですが、
これは、、、罰ゲームでしょうか(^_^;)
それとも一人立ちさせようという魂胆でしょうか(謎

クロクビコブラ
アナコンダ
マンシャンハブ♪
カーペットバイパー♪
仲間達♪

そういえば、ハブ酒もありました。
ヘビ入りのお酒はもう飲みませんw
ツチノコ入りなら考えますが…

マムシ酒は熊本産のようでしたが、
注いでくれた後、ゆらゆら動くヘビはグロいですね。
生々しいです…

最初に飲んだ、クラシック生は美味しかったです。

モツの煮込み
腸腸腸いい感じ♪腸腸腸腸いい感じ♪
店名にモツのと付くだけあって、
旨味たっぷりで味のレベルが高く美味しいです。
見た目辛そうでそれ程ではなく、
マイルド仕上げで絶妙な味付けでした。
玉子が半熟だと尚良いですが、
狸小路のいなりよりも遥かに美味しかったです。

牛ハツの薬味和え
薬味との絡みがバランスよく美味いです。

こめかみ
ジューシーで弾力があり噛み心地も良かったです。
肉の旨味が感じられ、酒によく合う味付けでした。

赤せん
コリコリとこの食感好きです。
旨味たっぷりな内蔵肉で美味しかったです♪

ハツ刺身
クセを感じず、食感良く、
薬味の入った付けダレの味も良く、
サッパリとしていて美味しかったです。

韓式 冷やっこ
豆腐が冷んやりトロッとした口溶けで、
韓国海苔とネギのアクセントがいい感じでした。
サッパリヘルシーでした。

鳥レバー梅煮
レバーの味は悪くは無いんですが、
つい先般食べたほんものの梅煮とは違って、
梅肉後乗せしただけのようです。
鳥レバー梅肉乗せってネーミングがしっくりきそうです。

料理全般、味も食感も良く美味しかったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今回やっと来ることが出来ました。
次回はいつになるでしょうか?

 

tabelog.com